うきうき看護師Life★

現役看護師の仕事についてや日常をお届けします。

自己投資!やってよかった事1位!

自己投資して良かったこと やっぱり一番は… 脱毛 看護師してて年中半袖だから 腕の毛が気になる気になる。 定期的に処理するのも面倒。 でも脱毛高いからめっちゃ迷う。 私は全身脱毛をしたけど、 かなり高いから腕だけでもいいかな 実際完全になくなった感…

ご飯こんなの食べてる!看護師生活!

看護師は日勤、夜勤があって、 病院によっては遅出があったり 早出があったりバラバラ!! 私が経験した勤務形態で どんなご飯食べてたか書くよ。 参考になるといいな! オススメあったら教えてほしい。 ①日勤 まずは日勤!これは普通にお昼ご飯だけ! お弁…

看護師の夜勤明けって何してるの?

病棟で務める看護師は夜勤がある! 2交代だと17時〜9時くらいの16時間勤務 3交代だと24時〜9時くらいの8時間勤務 夜勤って日勤に比べてすることは 少ないけど看護師の人数が減るから ナースコール対応とかで大変。 緊急入院があるところもあるよね。 本当…

看護師転職経験者が語る!病院選びの条件とは…?

転職2回経験して分かった譲れない条件。 一回目は失敗!二回目は成功! 実際働いて見ないと分からない事が 多いけど慎重に選ぶべきだと思っている。 重視する条件⑤選 重視する条件とは…?? ①給料 やっぱりお金は大事! 最低限の月の手取りを計算して 年収い…

看護師エピソード〜デスカンファレンス〜

私が体験したデスカンファレンス 私が1年目で業務を覚えて フォローの先輩もつかずに 一人立ちした初日の話。 朝の部屋回りで検温をする 1人目の患者さんで事件発生! いつも体動の激しい おばあちゃんだったのだが、 部屋に行くと… 「あれ?今日は寝てるの…

看護師のストレス発散方法〜お家編〜

看護師のストレス発散方法5選! 毎日先輩看護師からの指導に患者のケア、家族の思いを聞いたり 仕事していく中でストレスは付きもの!! プライベートと仕事のメリハリはきちんとつけないと続けれない。 今回は自宅でするストレス発散方法を教えます! ①睡…

新人さん必見★現役看護師が選ぶ最低限必要なもの

<看護師一年目さん必見> *最低限必要なもの5選* ①文房具 ②印鑑 ③タイマー ④ハンドクリーム ⑤着圧ソックス 現役看護師が選ぶ最低限必要なアイテムを厳選してみた 理由をそれぞれ紹介するよ! ①文房具 看護師に限らず新人さんには必須な物だよね ・ボール…