うきうき看護師Life★

現役看護師の仕事についてや日常をお届けします。

看護師の夜勤明けって何してるの?

病棟で務める看護師は夜勤がある!

2交代だと17時〜9時くらいの16時間勤務

3交代だと24時〜9時くらいの8時間勤務

 

夜勤って日勤に比べてすることは

少ないけど看護師の人数が減るから

ナースコール対応とかで大変。

緊急入院があるところもあるよね。

本当に頑張ってると思う。

 

夜勤明けは結構ぼろぼろになるよね。

 

 

夜勤明けの過ごし方3パターンを紹介

 

①家でまったり派

夜勤明けにすぐ家に帰ってお風呂に入って

ひたすら寝る!!

か家で出来る暇つぶしをする!

 

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

私は10時間以上寝てた事ある。

「今何時?何日?」って

びっくりして起きることある。

これあるあるかな?

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

 

 

②アクティブに寝ずに遊ぶ

夜勤明けにそのまま旅行に行ったり出かける

眠いを通り越して意外と遊べる。

 

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

私は夜勤明けにシャワー浴びて

そのままユニバとか行ったりしてた。

でも不意にスイッチがOFFすることある

夜勤明けあるあるかな?(パート2)

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

 

 

③美容デイ

夜勤明けで疲れた体に癒しを与える

エステとか美容院とか自分の気分が上がる事

出かけるけどまったり過ごせる事をする

 

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

私は美容院とまつげパーマと脱毛

とか休みは友達と遊びたいから

自分投資系は夜勤明けにがっつり

テンションあがるよね!

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

 

 

他にもこんな過ごし方してるよって

いうのがあったら教えてっ!

 

夜勤頑張ったから自分のために有意義に過ごそう♪